こんばんは!

chouchouの節政です!

本日実施した、

「好きなのどっち?」の様子を紹介します!

「ラーメンとうどん、どっちが好き?」のような質問に対し、選んだ側へ体を動かして移動するというルールで活動しました✨

【目的】

★ルールを理解すること、自分の考えを選択し、意思表示する力を育む。

【今日の療育内容】

★「〇〇と〇〇どっちが好き?」などの質問を聞き、自分の選んだ方へ移動する。友だちの選択をしたり理由を発表したりしながら楽しく活動する。

*自己表現

自分の好きなものや考えを選択し、移動や発表を通して自分の気持ちを表現する力を育みました。

*他者理解

友達の選択を知ることで、自分とは異なる考えや価値観があることを理解し、他者への関心を深めました。

*選択する力を育てる

質問の内容を理解し、自分で考えながら選択肢の中から一つを決定する力を育みました。

*表現する力

選んだ理由や気持ちを言葉や行動で伝える経験を通して、自分の思いを相手に分かりやすく伝える力を育みました。

子どもたちは「こっちの方が好き!〇〇だから!」など理由をつけて説明することができ、楽しそうに参加してくれておりました😊

ChouChouの施設見学・面談は随時受け付けております👑
お気軽にお問合せ下さいませ🌈

〠536-0025
大阪市城東区森之宮1丁目5号棟106
☎06‐6786‐4418
✉eternitagroup.kids@gmail.com